【ゴルフ上達レッスン動画】左肘が引けないスイング作りstep2
新宿少人数グループレッスン初回1レッスン50分3000円(税別)
http://ryunangolf.com/
動画が書籍になりました。(DVD付き)
7日間ゴルフレッスン動画無料メールセミナー
http://golfoo.sakura.ne.jp/ahy06843/
こんにちは。RYUNANです。
本日は左肘が引けないためのその2です。
インパクトで詰まらないためには、ダウンスイングから、フォローにかけて手の通り道を遮断しないことが大切です。
ダウンスイングで手の通りを確保するのは、最初のアドレスで作った手の通り道をなくさないようにスイングしなくてはなりません。
そのためには、アドレスでできた身体の角度、前傾角度を保ったまま、
スイングしなくてははなりません。
前傾角度に大きく影響を与えるのが右足です。
右足をスイングが始まった直後に地面から離さない意識が大切です。
右足を蹴る動きは、上半身に伝わって身体が起き上がってしまいます。
ですから、良いアドレスを取ったら、その角度を崩さずに、下半身を静かに使って、上半身が浮かないように気をつけてみてくださいね。 新宿御苑ゴルフスタジオでレッスンしています。
http://ameblo.jp/golfnsp/entry-12256610501.html